出産祝い PR

出産祝いはおむつケーキが実用的でかなりおすすめ!中身を分解してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

出産祝いでメジャーなものと言えばおむつケーキはかなり上位ではないでしょうか?

そんなわが家も出産祝いでおむつケーキ、いただいちゃいました。

個人的には友人の出産祝いで送ったこともありますが、実際いただいたのは今回が初めてです!(第一子なので当たり前っちゃあ当たり前なのですが笑)

そこで、おむつケーキの中身がどうなっているのか分解してみました!

おむつはもちろんのこと、タオルやちょっとしたおもちゃまで、実用的なものばかりでおむつケーキは出産祝いにはとてもおすすめなものだった!と再認識です!

出産祝いを考えている方はおむつケーキかなりおすすめです

おむつケーキは種類が豊富

誰が考えたんだってくらいおもしろいものだなと、初めて知ったときに思った記憶があります。種類もとても多くてどれを選べばいいのか迷っちゃいますよね。

ネットではいろいろなお店がおむつケーキを販売してますが、今回はアルテさんというショップのおむつケーキをいただきましたのでこちらのショップさんの商品でご紹介したいと思います。

f:id:waipolife:20200131000349j:plain

段ボールから取り出してみるとこんなポップでかわいいおむつケーキが。崩すのが勿体なく少しの間お部屋に飾っていたのですが、とうとう分解する日がやってきました。

ちなみに月齢フォトを撮影する時にも一緒に写したりでかなり使えます。

今回のものはカラフル&ポップ系でしたが、他にも

はらぺこあおむしとか

ディズニーキャラクターのものとか(これはおむつバイクと言うようです)

ラルフローレンとか

シンプルなものから、キャラクターものブランドものまで、たくさんの種類がありますので、贈るパパママの好みで選ぶのもいいですね。

中身はおむつ・タオル・おもちゃなど

さて、分解してみました。

f:id:waipolife:20200131000354j:plain

こんな感じで棒にぐるぐると巻かれて

f:id:waipolife:20200131000358j:plain

どんどん出てくるおむつたち

f:id:waipolife:20200131000409j:plain f:id:waipolife:20200131000415j:plain f:id:waipolife:20200131000436j:plain

中に入っていたのはおむつは21枚でした。

f:id:waipolife:20200131000420j:plain

こんな感じでおむつ1枚ずつ袋に入っているので安心して使うことができます。

f:id:waipolife:20200131000403j:plain

おむつのメーカー・サイズが選べる

今回いただいたおむつの種類はムーニーのSサイズが21枚でしたが、サイトを見てみるとおむつのメーカー、サイズが選べるようになっています。サイズによって入っている枚数が異なります。

新生児用のおむつはわりと早めにサイズアウトしてしまうため、産まれてすぐお祝いを贈る場合はSサイズがおすすめです。

おむつのメーカーも人それぞれ好き嫌いや、お肌に合う合わないがあるかもしれませんが、ムーニー、グーン、パンパースだったらムーニーもしくはプラス料金がかかってしまいますがパンパース推しです。

おむつ以外のものが実用的

そしておむつ以外にもタオルとおもちゃが入っていました。

f:id:waipolife:20200131000431j:plain

このタオルも何種類かから選べるようになっていたり、☆マークで隠してある部分は名前の刺繍が入っています。

名前の刺繍はオプション料金が発生しますが、自分のタオル!って感じでいいですよね。

f:id:waipolife:20200131000425j:plain

このおもちゃも何種類かあって選べるようになってますが(左のチャームバンドはどれがつくかお楽しみ)、0か月から使えて、ジャラジャラ音がするのであやしたりするときに活躍しそうです。

またメッセージカードのしも無料でつけられるので、これも絶対つけるべきです。メッセージカードは自分で文章を決められるのでもらったほうはとても嬉しい気持ちになります。

フォトジェニックを意識したオシャレな贈り物

f:id:waipolife:20200131000349j:plain

この右側についているフォトプロップス(写真を撮るときに使える小道具)は、名前と誕生日が書けるようになっていて、月齢フォトや普段写真を撮るときにもかなり使えます。

見た目もかわいいですし、こりゃSNSにアップしたくなっちゃいますよね。

ネット注文で簡単便利

おむつケーキはネットで簡単に注文できます。贈る相手の住所さえ知っていれば、お店に買いに行く手間も省けます。

注文も画面に従って進むだけなので、とくに難しいこともありませんのでほんの数分で完了です。

だいたい5,000円前後でちょうどいい価格帯

価格的には1万円や2万円と少しお高いものもありますが、みていると5千円前後くらいのものが多かったです。

お祝いで送りやすいお値段ですし、内祝いの金額にも困らないちょうどいい範囲かと思います。

これから出産祝いを考えている方はぜひおむつケーキ候補に入れてみてください。