未分類 PR

自己紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

はじめまして、いおまむと申します。

このブログをご覧いただきありがとうございます!

2019年11月に無痛分娩でかわいい息子を産んで、絶賛育休&保活中の私です。

簡単に自己紹介をさせていただきますので、興味のある方はご覧ください。

30代前半で結婚&妊娠

結婚は30歳に入ってから、それまでは独身女子を満喫して、旅行にも行きたい放題、やりたいこともやりたい放題、食べたいもの食べ放題な生活をしていました。

でも、結婚ってタイミングですよね。

30歳で結婚、2年ほど結婚生活を送り、3年目に妊娠。

30代前半の目まぐるしい出来事は引き続き、現在もなおなんらか起こる毎日を過ごしています。

ネットで情報検索しまくる毎日

結婚、妊娠、出産と人生の中でも大きなライフイベントをいくつか凝縮してここ何年かで経験している中で、とにかくなんでもかんでもネット、SNSで情報収集をすることがとても増えました。

もともと仕事柄、いろいろな情報を集めることは多い方ではありましたが、さらに!って感じです。

結婚する時は、海外ウエディングっていくらくらいするんだろうとか、妊娠中は妊活について調べまくり、出産のときは出産準備、育児中はこういうときはどうするんだと、毎日なんらか調べものしてるなって思います。

これ、よかったを

そんな中、育児をしていると

  • これ、便利だった
  • これ、あったらよかった
  • これ、知ってたらよかった
  • これ、最初から欲しかった

そんなことや、ものが山ほどありました。

ネットやSNSに助けられたことがたくさんあって、もしかしたら私の経験やこれ、よかったがどこかの誰かの役に立つのかもしれない、そう思ってこのブログを立ち上げました。

自分へ備忘録として残せたらいいなとも思っています。

ベビー用品、おもちゃのサブスクについて

とくに出産準備品やベビー用品の実際に使ってみての感想、これよかった、これはいらなかった、そんなことを書いています。

また息子が生後9ヶ月頃から始めたおもちゃのサブスク、レンタルしてみてどうだったかのレポも更新中。

おもちゃレンタルは毎月の固定費がかかるけど、個人的にはかなりおすすめで、息子が大きくなるまで(契約できる年齢まで)これからもできれば使い続けていきたいなと思っていたりします。

https://iomomoney.com/entry/toy-subscriprion-hikakuu

どこかの誰かのお役にたてるように日々精進中笑

最後までご覧いただきありがとうございます!